たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

エンゼルハウス

東千葉駅周辺の人なら知らない人はいないだろうエンゼルハウスさんです。高品の交差点で威風堂々としたモデルルームは誰でも目にしたときはあると思います。何となくエンゼルさんは高そうなイメージがあって敬遠していたんですが、ある日、チラシが入ってきたのがキッカケですね。34坪フル装備で本体価格1710万円とか言う内容です。早速聞きに行ってみようという流れになって訪問しました。

エンゼルさんの魅力はしっかりした躯体と豪華仕様ですね。エンゼルさんの売りでもある「スーパー千年檜土台工法」はそのままにドリフトピンを使った金物躯体、全周耐震パネル、耐震ダンパー、太陽光3kw、ウレタン吹付断熱、遮熱シート、キッチンや風呂トイレもグレード高く、エアコン4台、全室カーテンとか付いています。この他に全館浄水器とか浴室TVとか書ききれないものも多いです。

こんなに盛りだくさんでも何とか予算内にはまとまりそうです。でも外壁をタイルにすると一気に160万円プラスになってしまい少し予算オーバーでしたが、最後の最後まで悩みましたね。タイルで好みのデザインがあったらエンゼルさんになっていた可能性高いです。

特に建築中の建物を見学した際の職人さんの応対がすごく良かったです。皆さんさりげなく挨拶されるところを見ていて安心感が得られましたね。エンゼルさんは何となく年配の人に人気があるように思います。皆さん気配りが細かいです。
ここはオススメですね。