たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

解体作業6日目!(最終日)

解体最終日です。
途中休みとかありましたが、実動およそ一週間ってところです。最後は土のすき取りです。元々この土地は道路から50cmほどの段差がありました。この段差を乗り越えるのは一苦労でしたね。車はまだいいんですがバイクは大変です。気を抜くと転倒しそうになりますね。この機を逃さず道路と一緒ぐらいまで下げます。水はけの勾配を考慮して全体的に40cmもすき取りました。

 

f:id:tibassyi:20130719054055j:plain

後はきれいにならして清掃して終了です。社長さんへ食事代(合計5名分の昼食代1万円)をお渡してお別れしました。最後の最後まで謙虚で、深々とお辞儀される姿が印象的でした。

ちなみにこの土地は110㎡ぐらいです。平屋を解体して全体的に40cmすき取って100万円でお釣りが来るという驚きの価格です。こんなに丁寧に解体してもらって言うことなしですね。千葉で解体される人はユタカ産業さん絶対オススメですよ!謙虚でさわやかなイケメン社長が、丁寧に応対してくれると思います!