たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

軒の出修正!

突然現場監督さんからお詫びです「ちばっしーさん。誠に申し訳ないのですが軒の出が・・」躯体検査で分かったことなんですが軒の出が設計図と違いました。設計図では30cmなんですが実物は10cmぐらいです。実はこれ、後から変更したものでした。最初の図面ではこの実物どおりで行く計画だったんですが、途中で伸ばせることになり変更したものですね。新昭和の社内的な事務手続きで変更前のデータで発注したとのことで大げさに謝られました。監督さんから「すぐに修正します」とのことで逆に好感が持てましたね。

他のHMブログとか読んでると後から施主が気づいてHMに文句言うみたいな記事を読むことがありますが、今回は逆ですね。なので全く問題ないというか、間違ったら謝ってすぐ修正するという、ここは信頼してお任せ出来るHMだろうと思います。

f:id:tibassyi:20131003150316j:plain