たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

丸窓が顔を出す

一部シートが外されていて全景が徐々に見えるようになってきました。「早く断熱工事やらないかな~」とカミさん。どうやら発泡ウレタン吹付現場を見学したいようですが、これはもってのほかですね。職人さんが宇宙服みたいな厳重な装備で施工している隣で、カミさんがウレタンまみれで撮影している風景を想像すると、それはそれで面白いんですが・・通常は施工してはみ出した部分がカットされた後というか、きれいな状態じゃないと見学出来ないと思いますね。ちなみに2×4は1日で施工出来るみたいですが、2×6は2~3日かかるようで、厚みがある分乾かす時間が必要みたいです。とりあえず軒の修正が終わらないと断熱工事に入れないということで、少し先になりますね。

f:id:tibassyi:20131009054744j:plain

f:id:tibassyi:20131009054800j:plain

この窓はカミさん肝いりで取り付けられた丸窓です。図面作っていた頃は「丸い窓って素敵よね~」とあれだけ言ってたはずなのに、最近は「なんか見飽きてきた」とか言ってます。その場その場というか、その瞬間にかける思いを大切にしているカミさんを尊敬してます。