たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

ラグのサンプルが届く

台風26号ハンパなかったですね。心配になって家見てきましたが昨日と何も変わりないというか、とりあえず問題なさそうです。うちの近所で建売物件が建築中なんですがそこは案内標識や資材の欠片?とか色んなものが吹き飛ばされていて、台風が暴れまわった形跡が見て取れます。これは施主がいるかいないかの差でしょうか。いつも見られてると思えば現場の緊張度合も高まるように思いますね。現場監督さんから連絡が入って「屋根の再検査が通りこれから平常運行」とのことでホッとしたというか、このまま無事予定通り進んでほしいところです。

楽天ショップからラグのサンプルが届きました。画面で見るより実際見たほうがイメージしやすくてこれはいいですね。ちなみにこれはリビングのソファの前に敷くラグになります。ソファは緑色で、床の色は下の画像の中のキャラメルライトになります。はてさて何色にすべきか・・

f:id:tibassyi:20131013233135j:plain

f:id:tibassyi:20131015114356j:plain

そういえばラグの隣にくるTVボードもキャラメルライトになります。部屋中キャラメルライトばっかしになるので茶系は外して、ソファが緑色なので緑系を外すと後は水色とグレー系しかなくなります。あっ・水色は子供が買うとか言ってたっけ・・ということでグレーしかないか。原っぱにいるようで緑色もいいんだけどやっぱ単調になっちゃうかなぁ・・とか色々悩んでます。