たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

吹付断熱工事始まる

さて、いよいよ断熱材が入ります。家の前にちょっとオサレな感じのトラックが止まっていて荷台の上には白いドラム缶が2つありました。これが噂のA液とB液でしょうか。これらが混ざることで100倍に発泡して形成されていくんですが、YouTubeにUPされてる動画が分かりやすいですね。 → フォームライトSL吹付動画f:id:tibassyi:20131021131116j:plain

f:id:tibassyi:20131021131522j:plain

吹付現場を直接見学することは出来ないので外からのぞいてみたら1階には誰もいないです。どうやら2階から施工していくみたいですね。うちは2×6なので天井170mm、壁130mm吹き付けられる予定ですが、古い家は超隙間工法だったので全く想像出来ない世界です。どんな住み心地になるチョー楽しみです。