たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

キャラメルライトの床

床が張られ始めました。フローリングの色はキャラメルライトです。この古臭い感じが何とも言えないナチュラルな風合いになっています。

f:id:tibassyi:20131028151853j:plain

ちなにみこちらはキッチンになります ↓

f:id:tibassyi:20131028151107j:plain

f:id:tibassyi:20131028151114j:plain

で、こちらは2階の5.5帖部屋 ↓

f:id:tibassyi:20131028152116j:plain

この部屋は唯一のフリースペースになっています。2階リビングとして使ってもいいし急きょ誰かが泊まりに来てもOKと思って用意したんですが、当面はミニ卓球台置いて家族の運動部屋に使おうと思っています。なんか断熱材がミッチリ入ってると暖かく感じます。2階は全室南向きにしたのでこれは期待出来そうです。

 

ちなみにキャラメルライトはカミさんが独断で選んだ色です。普段何かを決めるときは「お父さんが決めて!」と逃げ回り、後から「だから私は反対したのよ」と態度を豹変する凄腕の後出しジャンケン師なんですが、なぜかこの床色だけは強引に決めていきました。初めて新昭和の展示場行ってサンプル見たときにビビッときたらしく、実際施工された物件を見て確信に変わったようです。結局のところ、最終決断のときにも大きな材料のひとつにもなりました。

ちばっしーは最初ビビッと来なかったんですが、今になってようやくビビッと来てます。なんだかカミさんに芸術的なセンスで負けたような感じでちょっと悔しいです。