たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

外構工事8

いよいよコンクリートが打たれました。職人さんは最後の最後まですんごい丁寧に施工されていました。キナリデザインさん素晴らしかったです。我が身を振り返り「これほどお客さんからの満足を得られているだろうか・・」と自問自答したくなりますね。家づくりから振り返って見ても全ての人が謙虚で頼もしい方ばかりでした。

f:id:tibassyi:20140110082020j:plain

f:id:tibassyi:20140110081425j:plain

f:id:tibassyi:20140110112539j:plain

f:id:tibassyi:20140110094702j:plain

f:id:tibassyi:20140110094448j:plain

f:id:tibassyi:20140110094433j:plain

地球ロックも首まで浸かりました。養生されてる姿が何とも息苦しそうに見えますw

とりあえず工事らしい工事はこれで終了で後は片づけだけになります。この土間コン部分は日陰になるので車やバイクが入れるのは2週間以上先です。カミさんは新しい家で毎日浮かれてますが、ちばっしーはこの土間コンが乾かないと完全には喜べないですね。やっぱ外構含めて「家」というか、カーポートの下でオートバイ磨きながらニヤニヤしたり、安い木材を加工して遊んだり、縁側座ってコーヒーすすったりするまでは満足度50%という感じです。