たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

高級ホースリール届く

ホースリールは玄関前に置くのでカッコイイものを選びました。たぶん昨年買った散財品では最後になるかと思います。品物は三洋化成のブロッサ・シルバー色(DR4-SN20SI)です。ホームセンターによくあるプラスチックのホースリールと違ってアルミニウム合金フレームです。重くて頑丈そうなので簡単に壊れなさそうというか、見た目の高級感もハンパないです。

f:id:tibassyi:20140110112856j:plain

外水栓もホースリール置き場を確保しようと右へずらしてもらいましたが、結果的にピッタリとなりました ↓

f:id:tibassyi:20140110161855j:plain 

f:id:tibassyi:20140110164108j:plain

f:id:tibassyi:20140110164347j:plain

このブロッサはタイヤのホイールをイメージして作られたようです。中心部分のステンレスパネルとかボルトとかの演出が細かくてそれっぽく見えますね。外水栓のスプレ#2がシルバーなのでホースリールもシルバーにしたんですが、他にも黒色とか赤色とかカッコイイのもあって迷いましたね。

f:id:tibassyi:20140110161650j:plain

普通は玄関前といったらシンボルツリーとか塀とかになると思いますが、我が家の場合は機能優先です。「玄関前=駐車スペースの中央」という構図なのでこの位置に外水栓があるのは大きな意味を持ちます。

我が家は外構費用を抑えてこうした小物にお金を投下してきました。土間コンだけの殺風景な外構でもスプレとブロッサを眺めていればニヤニヤ出来ます。しっかりメンテして長生きしてもらおうと思います。