たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

ブログがバレてしまった

現場監督「ちばっしーさん・・私、感動してます・・」

ちばっしー「ん?何が?」

現場監督「ブログ見ました・・」

ちばっしー「・・・ようやくバレたか・・」

という流れで、コソコソ書いてきたこのブログがとうとう新昭和の人に見つかってしまいました。詳しいことは知りませんが、商談中の人がちばっしーのブログ読んで「あのブログと同じものが欲しい」的なことを担当営業に話したところ、新昭和の中でちばっしーの担当者探しが始まったみたいです。現場監督はまだ1棟しか完成させてないので「まさか自分が」的な気持ちだったろうと思います。基本的に悪いことを書いた記憶がないし、個人を特定する内容も載せてないので気にすることもないんですが、何だか照れくさいというか、顔見知りの人にブログ読まれるのは恥ずかしいです。

カミさんに「読まれたら恥ずかしい記事とか消しておこうかな」とか話したら、「男らしくないよね。最後まで貫かなきゃ」と言われて覚悟を決めようとしたら、「でも恥ずかしいネタいっぱいあるよね」と追い打ちかけられて困ってますw

現場監督にバレたので、たまたま訪問してきた営業さんにも白状しました。すると「ええ昨日聞きました。でも私は見ないようにしておきます・・」と営業さん。どうやらちばっしーが悪いことを書いてると勘違いされてるんだろうと思います。どちらかというと、このブログ読んで新昭和のイメージを悪く持つ人はいないと思うし、どうせなら「あのブログの施主は私が担当しました」ぐらい宣伝してほしいもんですが、営業さんはどこまでも控え目で謙虚な人です。

現場監督から「これから全部読みますね!」と言われると「いや、そんなに気合入れて読まないで」と思うんですが、営業さんから「私は見ないでおきます」と言われると「少しぐらい見てよ」と思ったりしますw

このブログは1日のアクセス数がずっと50人ぐらいで「新昭和 ブログ」とかで検索しても全くヒットしなかったので好き勝手なことを書いてきました。でも年末ぐらいから500人とかまで増えて今では2,000人超えてます。今年に入って急激に伸びてるので、まだ伸びそうな気もするんですが1日2,000人ってすごいことです。実はこのはてなブログとは別に仕事用ブログも書いているんですが、そっちは10年書き続けてきて1日100人が壁ですw 家づくりに関心のある人が多い証拠ですね。

これだけ情報量が蓄積されてくると、1年前の自分が見たらきっと喜んだろうなーと思います。あの頃の無知な自分を想像しながら、あともう少し書き続けてみようと思います。