たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

カーポートにセンサーライト取付けて良かった

カーポートにセンサーライトを取り付けました。DIYの良いところは好みのものを取り付けれられる&壊れても自分で交換出来ることですね。

f:id:tibassyi:20140219202759j:plain

ライトは2,980円の激安品。センサー付きなのに防水です。 ↓

 

f:id:tibassyi:20140225145947j:plain

【楽天市場】投光器 作業灯 LED 10W ホワイト 人感センサー付き【Z2203】 SS10P03mar13:古今東西屋

 

簡単に取り付けられるかと思っていたんですが、ちょっと手こずりました。

f:id:tibassyi:20140219151922j:plain

竿掛けバーに干渉しないようステーで延長するとことか ↓

f:id:tibassyi:20140219153346j:plain

柱の中に下地が入っていたので穴あけ加工が大変でした ↓

f:id:tibassyi:20140219151927j:plain

こういう時にハイパワーのドリルがあると安心です ↓

f:id:tibassyi:20140219151846j:plain

穴あけしてから耐候強力両面テープとタッピングビスのW固定 ↓

f:id:tibassyi:20140219153306j:plain

ケーブルカバーがあるとスッキリまとまります ↓

f:id:tibassyi:20140219153315j:plain

カバーがないとビロロ~ンとなってしまいますね ↓

f:id:tibassyi:20140219153309j:plain

電気コードがギリギリの長さでした ↓

f:id:tibassyi:20140219153342j:plain

センサー反応前 ↓

f:id:tibassyi:20140219202939j:plain

センサー反応後 ↓

f:id:tibassyi:20140219202759j:plain

こんなに安物でも人感センサーの反応は良い感じです。実は20Wとか50Wとか明るいLEDも売っていて少し悩んだんですが、10Wでも充分明るいです。以前はLED投光器は高価なものでした。人感センサーとか防水とかの機能が付いたら何万円もしていたんですが、このライトは取付け材料費込みでも4,000円以内です。これは良い買い物が出来ました。

 

センサーライトの他に30WのLED投光器を3つ取り付けました ↓

カーポートにLED照明を取り付ける計画 - たくさん悩んで新昭和

カーポートへLED照明取り付け開始 - たくさん悩んで新昭和

カーポートが劇的に明るくなって涙が出そうになった - たくさん悩んで新昭和