たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

鹿さん連れてきて良かった

我が家に鹿さんがやってきましたよ。

f:id:tibassyi:20140125181113j:plain

これはFrancfrancのトロフィーウォールランプS(価格7,800円)です。いわゆるハンティングトロフィーのオブジェで、結構大きいんですがこれでSサイズになります。実物を見てないんですがLサイズも売ってるみたいです。

パッと見かわいいんですが、マジマジと見ると表情はリアルな感じでちょっと怖いですw 一応ランプなんですが電気コードがビロロ~ンと残念な感じなるので首の中へ押し込んでます。

玄関ドアを開けると何やら遠くにあやしい物体が・・

f:id:tibassyi:20140125180906j:plain

よく見ると目立つんですが、通るときのジャマにはなりません ↓

f:id:tibassyi:20140125180917j:plain

何もなかったときの画像 ↓

f:id:tibassyi:20140125181008j:plain

鹿さん登場! ↓

f:id:tibassyi:20140125181046j:plain

玄関ホールのこの部分はかなり迷走しました。最初はニッチを付けて何か飾ろうかと思っていたんですが、格納イスと手すりの関係でニッチを諦めて、シェルフか何か付けようと思っていました。で、結局落ち着いたのが鹿さんです。

出会いは突然でした。フランフランに立ち寄ってブラブラしてたらカミさんが「あ!これ面白いねー」とか言っていて「そーだなー」ぐらいの会話で鹿さんを見てました。それから店を出て車に乗って帰宅中、カミさんが「さっきの鹿良かった」と言い出して「実はオレもそう思ってた」ということになり後日改めて買いに行ったという流れです。

ちばっしーはすぐに買いものしません。何もない玄関ホールをどうするか・・という問題に、絵とか置物とかありきたりだしなーとか思っていて行き詰っていたときに、立体的なオブジェを発見して「そーかーこういうアプローチもアリだよなー」と思いました。本物のハンティングトロフィーは勘弁ですが「なんちゃって」は大歓迎だし、ナチュラルな感じなのに表情がふざけてないところも良かったし、鹿は神さまの使いとか言われてるから縁起良いかもなーとか、色々良い方向へ考えていたらカミさんからの「さっきの鹿良かった」の言葉で決定です。

実際取り付けてみたらイメージ以上のフィット感です。出来ることなら建てる前にこの鹿さんを想定しておいて首の後ろにコンセント用意しておけば良かったなーとさえ思えてきます。カミさんの直観とちばっしーの熟慮が合致したときは間違いというか「これ良かったシリーズ」確定ですね。