たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

棚付ペーパーホルダーにして良かった

1階トイレのみ標準仕様のペーパーホルダーをキャンセルしてTOTOの棚付二連紙巻器を施主支給しました。これは内装工事中に持ち込んで造作大工さんに取り付けてもらいました。棚があることで携帯電話とか本とか置けるし、下地が入っているのでちょっとぐらいなら寄りかかることが出来ます。
f:id:tibassyi:20140219162236j:plain

ちなみに標準で付いてくるペーパーホルダーはこんな形です ↓

f:id:tibassyi:20140228134508j:plain

DIYで取り付けた手すりとの相性もバッチリです ↓

f:id:tibassyi:20140219162225j:plain

ペーパーホルダーは約4,000円です。購入先 ↓

【楽天市場】TOTO 棚付二連紙巻器 芯ありペーパー対応タイプ YH600FM:アクアshop

新昭和では標準仕様のペーパーホルダーをキャンセルすると1,470円戻ってくるので、差し引きで2,500円ぐらいです。こうした安いアイテムでも一生モノというか、家の仕様とか変更すると何十万円とか当たり前なので迷ったら即実行がベストだろうと思います。