たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

小さい部屋にはスリム型クリスマスツリー

久しぶりの更新です。アレ書いてみようとか、コレ書こうと思っていたらすでに半年以上経過していました。ぼんやり思ってるのと実際書くのではエライ違うというか、夢中で更新していた1年前を思い出しますね。たまに過去記事にコメント頂いたりするので、ついでに読み返したりするんですが「なにこれ、面白いじゃん」とか「よく見ると有益な情報ばっかじゃん」とか自分のブログを自画自賛していますw

最近子供が持久走でクラストップ(2年前は一番遅かった)になったんですが、ものすごい頑張り屋さんです。毎日家の近くを走っていてグラフに記録しているんですが、みるみる早くなっていく過程を見ながら「自分は出来る」と思い込んでいる節があります。親子で自画自賛ですねw

 

今日はイヴなのでクリスマスツリーの紹介です。ツリーは「180cmシェイプメモリースリムツリー」という商品名で、楽天で14000円で購入しました。

f:id:tibassyi:20141224112412j:plain

スタンドの横幅が60cmという省スペースなんですが、背が高いので存在感バツグンです。LED電飾は200灯で1300円という激安品、装飾品はロフトで2500円でした。

LED点灯前 ↓

f:id:tibassyi:20141224115844j:plain

LED点灯後 ↓

f:id:tibassyi:20141224115823j:plain

こうしたイベントにもコンセント位置は重要ですね。我が家は収納の中のコンセントが位置的にドンピシャでした。扉も普通に閉められるので見た目もスッキリです 。

f:id:tibassyi:20141224112612j:plain

以前まではホームセンターで購入したモッサリとした形のツリーだったんですが、背が低く横幅がデブっとしていて小さい部屋ではジャマですね。新居を機に刷新しようという流れでスリム型を探したんですが、大正解です。このツリーは3分割して収納出来るので片づけしやすいです。

 

これからブログ再開しようと思ってます。こうして書き始めると楽しいんですが仕事もチョー忙しいのが難点です。まあ、ゆっくりやっていきます。