たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

インコ5羽とチワワ一匹

4年前からペットを飼ってます。元々ペットを飼うことには反対していたんですが、カミさんの第二の人生を祝福してインコ1羽だけ飼い始めたら、あれよあれよと言う間に増えてきて、今では家の中をわんこが走り回ってます。

まずはオキナインコの紹介。グレーと白でお爺ちゃんのようなカラーです ↓

f:id:tibassyi:20190630093837j:plain

コーヒーカップだって持てるし ↓

f:id:tibassyi:20190630094901j:plain

喜ぶと膨れます ↓

f:id:tibassyi:20190624180145j:plain

イタズラっ子のコザクラインコ

f:id:tibassyi:20190630093917j:plain

本気になれば残像だって残せるし ↓

f:id:tibassyi:20190626171648j:plain

配達だってお手の物です ↓

f:id:tibassyi:20190626171719j:plain

カミさんを本当の母親と思っているマメルリハ ↓

f:id:tibassyi:20190630094010j:plain

一見どこにいるのか分かりませんが ↓

f:id:tibassyi:20190626171811j:plain

羽を広げるときれいなんですよ ↓

f:id:tibassyi:20190630094233j:plain

最近は夏が待ち遠しいみたいです ↓

f:id:tibassyi:20190626171855j:plain

真っ白なマメルリハ ↓

f:id:tibassyi:20190630094150j:plain

どこから見ても真っ白です ↓

f:id:tibassyi:20190626171937j:plain

この子も夏が好きみたいです ↓

f:id:tibassyi:20190626172222j:plain

グレーのオカメインコ。カミさんはグレーが大好きです ↓

f:id:tibassyi:20190630094058j:plain

堂々たる羽なのに、実は飛ぶのが苦手なんです ↓

f:id:tibassyi:20190626172155j:plain

鳥たちはみんな仲良しで ↓

f:id:tibassyi:20190630094654j:plain

そんなインコたちにカミさんメロメロです ↓

f:id:tibassyi:20190630094804j:plain

わんこです。赤ちゃんのとき、この顔を見てちばっしーが気に入った次第です ↓

f:id:tibassyi:20181217001201j:plain

下の画像は半年後。何が良いって鼻が高くて黒いところ。チワワを探し始めたころ、一般的にかわいいチワワの条件は鼻が短くてアップルヘッドとか聞いていたんですが、この子を見たらイチコロでした。やっぱ鼻高いほうが犬らしいというか、しかも黒いほうが断然良いですね。何かひとつ残念なところがないと可愛さが増さないと思っていたので「これだ!」と思いました。目元もね、実にかわいいんですよ。これが ↓

f:id:tibassyi:20190624175228j:plain

1年後。コザクラインコと仲良しです ↓

f:id:tibassyi:20190624175321j:plain

毎日おもちゃくわえて走り回ってます ↓

f:id:tibassyi:20190624175430j:plain

そしていつも笑ってます ↓

f:id:tibassyi:20190624175633j:plain

最近ぼうしを買いました ↓

f:id:tibassyi:20190624175546j:plain

毎晩ちばっしーと添い寝と言いたいところですが、しばらくするとカミさんのところへ行ってしまいます ↓

f:id:tibassyi:20190318071830j:plain

以上、我が家のアイドルたちの紹介でした。