たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

壁の立ち上げ開始!

昨日の台風18号が去って今朝は台風一過の晴天となりました。全国的に被害も大きいみたいで、数日ずれたときのことを考えるとゾッとしますね。しばらく晴れが続くとの予報で、何と恵まれたことか・・これはもう運が良いとかのレベル超えてますね。

今日から壁の立ち上げです。大きなトラック2台に壁が満載で運ばれてクレーン車も到着。本日の精鋭、役者そろい踏みです。壁をクレーンで持ち上げて職人さんが組み立てていくんですが、やっぱプロです。ものすごく手際がいいというか、皆さん連動していて鮮やかです! 

f:id:tibassyi:20130917112647j:plain

f:id:tibassyi:20130917110536j:plain

f:id:tibassyi:20130917104831j:plain

f:id:tibassyi:20130917141948j:plain

f:id:tibassyi:20130917155834j:plain

f:id:tibassyi:20130918053713j:plain

AM8時に始まって昼過ぎには2階部分も出来上がってきました。
すごい早い!!