たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとは怖い新築後の生活

ちょっとオカルトネタです。新築後は不幸(離婚とか、身内に不幸があったとか、仕事に行き詰ったとか)になるかもね、というお話しです。 これはあくまでも個人的な考えになります。ちばっしーは無宗教だし占いにハマってまる訳でもありませんが、今まで得た…

1階に和室を設けて本当に良かった

お義母さんは強い人で自分からは弱音を吐きません。すでに足腰も弱く杖をすすめても頑なに拒否していたんですが、以前この和室の中で倒れて骨折してしまい一人で立てないときがありました。カミさんが帰宅して救急車で運ばれたんですが、もし一人暮らしなら…

シエンタがようやく納車!

以前タントの車検を機にフリード買おうかなと思ってホンダに行って260万円と言われてドン引きしてから月日が流れました。あれから新型シエンタが発表されてカミさんと子供がテンションMAXになって8月に契約、当初の予定では11月上旬に納車だったん…

ホームエクスプレスの排水管高圧洗浄キャンペーンを使ってみた

たまにこのブログにログインしてみると「うげーー毎日たくさん見に来てるー」と焦り「何か書かなければ」と思いつつそっと閉じる日々を過ごしていました。書きたいことはたくさんあるんですけどね。それが家に結びつかないとやっぱ書きづらいというのがあっ…