たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

やっぱりダック引越センター

ありさんとダックと新昭和紹介業者と3社で見積もったらダックが一番安かったです。4tトラック往復で35,000円でした。そういえば8年前に東京から引っ越してきたときもダックでしたね。いや、さらにその前狛江にいたときもダックで、その前の世田谷にいたときもダックでした。人生で4度の引っ越し全てダック引越センターにお世話になっています。どんだけダックファンなんだw

ちなみに引越し屋さんは必ず数社へ連絡したほうがいいです。1件目より2件目のほうが安くなったりします。でも引っ越し屋さんも必死なので「今決めてくれればこの値段です」とプレッシャーかけてくるので中々電話が切りにくいですね。慌てず冷静に次を探したほうが良い結果になると思います。でも、どんなに交渉したとしても数千円しか変わらないので、それならばいっそ気持ちのいい業者さんへ頼んだほうがベストかと思ったりもします。

ダック引越センターは安いのに対応も良いので偶然にも4回利用してるんですが、これで最後にしたいというか、今度は仮住まい先から新居への引っ越しで最後ですね。もう一戸建てなのでそろそろ根をおろしていきたいと思います。