たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

ランドリーグッズは大木製作所と豊臣金属で決まり

特大布団バサミ

以前懸案事項だった布団バサミです。あの後すぐこの布団ハサミを購入して問題なく使い続けているので紹介しておきます。

大木製作所の布団バサミ980円 ↓

f:id:tibassyi:20140503082842j:plain

ベランダの壁の厚みは約21cmですが、この布団バサミは公称25cmまで挟めると書いてます。ベランダ21cmは2☓6仕様なのかは不明 ↓

f:id:tibassyi:20140503083335j:plain

以前の布団バサミは最大15cmぐらいしか開きません ↓

f:id:tibassyi:20140503083443j:plain

大木製作所のほうは30cm以上開きます ↓

f:id:tibassyi:20140503083424j:plain

オールステンレスなので耐久性も高そうです ↓

f:id:tibassyi:20140503083041j:plain

購入先:【楽天市場】メーカー及びブランド別2 > 大木製作所:のり子の部屋

 

アルミ製の物干し竿

ホームセンターで購入したステンレス製の物干し竿はすでにサビが浮き始めてきました。安物ステンレスはダメですね。混ぜ物が多すぎて品質があまり良くないです。下の画像にある物干し竿は2本ともアルミ製です。アルミはサビないし、軽いし、言うことないです。

購入先:【楽天市場】物干し竿や物干し台 ベランダ用等 物干し用品総合専門店きらら

左側は伸縮丸竿(2.6-3.6m)2,580円、右側は伸縮ハンガ竿(2.6-3.6m)2,980円 ↓

f:id:tibassyi:20140503083959j:plain

ハンガー掛け付きの竿は使いやすいです ↓

f:id:tibassyi:20140503084102j:plain

大木製作所の竿用ピンチ、このステンレスは品質高そうです↓

f:id:tibassyi:20140503084012j:plain

これも大木製作所のステンレスハンガーDL ↓

f:id:tibassyi:20140503084032j:plain

同じ時期に近くのホームセンターで買った安物のステンレス竿はすでにサビ始めてます ↓

f:id:tibassyi:20140504115733j:plain

こうしたものは風雨や紫外線にさらされるので、ちゃんとしたモノを購入したほうが後々安く済むと思います。