たくさん悩んで新昭和

ウィザースホームで新築(2013年12月完成)しました。家づくりのことたくさん書いてます。

ワンダーコアは本当に買って良かったと思う

家とは直接関係ありませんが、新しいリビングに座イスは似合わないので以前使っていた腹筋座イスをリサイクルに出して新たにワンダーコア・スマートを買いました。CMでは宇梶さんや剛力さんのイメージが強すぎて中身が分かりづらいんですが、これは今まで使用してきた腹筋座イスたちを凌駕してます。これの凄いところは倒れるときにスプリングが働くところ。普通は腹筋を鍛えようとしたら上体を起こす運動になるんですが、ワンダーコアは倒れるときも運動してるので効率が良いです。

f:id:tibassyi:20150623074618j:plain

カミさんは毎日300回以上筋トレしてます ↓

f:id:tibassyi:20150623075451j:plain

ちばっしーは元々お腹には自信あるので少しだけ ↓

f:id:tibassyi:20150623074357j:plain

スプリングの強さは細かく設定可能、ロックを外せば簡単に折りたためます ↓

f:id:tibassyi:20150623074651j:plain

あっという間にぺったんこ ↓

f:id:tibassyi:20150623075125j:plain

ソファの下にだって隠せます ↓

f:id:tibassyi:20150623074725j:plain

我が家は全員やせ形なのでダイエット目的じゃないです。純粋に筋トレを目的にしてるんですが、これまで色々とこだわってきました。以前使っていた腹筋座イスたちです ↓

f:id:tibassyi:20150630182053j:plain

腹筋モードへ変形するとこうなります ↓

f:id:tibassyi:20150630182115j:plain

これは全く別の形の腹筋座イス ↓

f:id:tibassyi:20150630175747j:plain

腹筋モードへ変形後 ↓

f:id:tibassyi:20150630175828j:plain

これらの腹筋座いすは単に腹筋しやすいような形に変形するだけで、結局は苦しい筋トレにしかならず中々続きませんでした。

世の中には「やせたい」とか「血圧さげたい」という人の方が多いと思いますが、我が家は純粋に筋トレを目的に購入していて、その先には筋肉増やして血圧を上げたいという目標があります。ちなみにカミさんの血圧は上が80後半で、ちばっしーは100前半です。カミさんは筋トレが功をなしたのか最近90台が出るようになりました ↓

f:id:tibassyi:20150630234320j:plain

夫婦とも血圧上げたい&太りたいという願望があって「そりゃアンタ、食べる量が少ないからだよ」とツッコまれそうですが、歳の割にはよく食べるほうだと思います。

下の画像はヨドバシアキバのうな匠で2段ひつまぶしの大盛りです。40歳超えてしばらく過ぎてますがこんなの余裕です。株主優待券で無料だったので大盛りにしたんですが、うなぎに比べてご飯の比率が高くて途中で飽きました。

f:id:tibassyi:20150528112223j:plain

カミさんもこんなのペロリです ↓

f:id:tibassyi:20150528112231j:plain

今実践してることはたくさん食べてたくさん運動するということ。ワンダーコアはスプリングが入ってるので倒しても起きやすくラクに回数が増えます。こんなにラクなら筋肉つかないんじゃないの?と思うんですが、しっかり筋肉痛になりますね。ほんとテレビ見ながら気軽に出来るという点で、他の腹筋座いすを凌駕してます。

歩いたり何かを持ったりと普通に生活してるだけでも鍛えられるところは多いんですが、腹筋だけは努力しないと鍛えられないので、これは一家に一台あっても良いと思います。